Staff-blog

結果発表

お待たせいたしました
奈良県大会の結果をおしらせいたします!
tate.jpg
林君は、おしくも3位、残念。。。
宮本君は、入賞ならず。。。
二人とも残念な結果となりましたが
次回に期待したいと思います
でも、二人ともよくがんばりました。

スターバックス

吉野家に続きまして、
スターバックスのコーヒーのカスタマイズしたことありますか?
230万4千通りのマイコーヒーがあるんですって!
ちょっとだけ説明しますと
Decaf=カフェイン抜き
Shots=エスプレットショットの追加
Syrup=シロップの追加
Milk=ミルクの種類
Custom=ソースやホイップクリームのアレンジ
Drink=ベースのドリンク
スタバマニアで『スターバックスマニアックス』という本を
出版した小石原はるかさんおすすめは、
「Shダブルトール・Syヘーゼルナッツ・Mノンファット・Cドライ・Dカプチーノ」ですって
つゆだくとは訳がちがいます。
こんな注文一回してみたいですね!

つゆだく

吉野家で
『つゆだく』頼んだことあります?
別につゆが好きな訳ではないんですが
つい頼んでしまいます。。。
なぜでしょう?
裏メニュー的な感じの
いわゆる(通)というやつだから?
吉野家で通っていっても・・・ですね
ちなみに世につゆだくを広めたのは華原朋美らしいです
今は何やってるんですかね?

もうすぐコンテスト

来週の月曜日(12日)
カットコンテスト奈良県大会があります!
当店からは
林君・宮本君の2名がエントリーしてます!
はたして入賞?できるか。。。
ひょっとして、優勝!?
結果はおたのしみに・・・

ゴールデンウィーク

みなさんはどう過ごされましたか?GW。。。
私は、岡山にいってきたんですが
帰りの中国自動車道で
GW名物『大渋滞』に遭遇!
なんと20キロ・・・
しかもまだまだ記録更新中
しかたなく、途中下車して裏道へ
で・す・が・さすがGW裏道も大渋滞!!
テールランプがズラーっと・・・
やはり大型連休には勝てませんね~
あ~疲れた。。。

潮干狩り

昨日、
新舞子浜に潮干狩りに行ってきました
かなり大きな干潟で
成果は
ハマグリ 1個
ヤドカリ  4匹
カニ    1匹
あさり大量 GET!!でした
カメラを忘れてしまい写真ないんですが
けっこうむきになるもんですよ
とても楽しかったです。

地デジ?

最近よく聞かれるんで
みなさんの素朴な疑問を聞いてきました!
『地デジになるとどうなの?』
まずは、
多チャンネル化が可能になるそうです?
地上波デジタル放送になると、
一つの放送局が13個のセグメントと呼ばれる区画の周波数帯を持つことができます。
ハイビジョン放送は12セグメント使います。
標準放送なら4セグメント使いますので、3チャンネル分の放送ができます。
これで野球中継の延長等で番組が遅れることなく放送が可能になるわけです。
で、残った1区画。
この1セグメントの空きを携帯電話等で受信できる
『ワンセグ』放送として使うわけです。
ワンセグ=地デジの一種なんですね。
次に高画質化が実現できます。
髪の毛の色つや、肌の質感までもわかるため、
女子アナもデジタル放送用にファンデーションを変えてるくらいだそうです(笑)
あ~怖

オリンッピク

今日
長野で聖火リレーがやってましたが・・・
またしてもトラブル
もはや、平和の祭典ではないような?
福原愛ちゃんもかわいそうに。。。
北京行きたいんですが、
う~ん???
ちょっと怖いな
がんばれ日本!!!

くいだおれ

先日、ロイヤルのコンサルタントM氏と
ご飯食べに行きました!
勉強かねて
ちょっとこじゃれた店に行ってみました
内装がカッコイ~し
21-1%20%E3%81%AE%E3%83%AA%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA%E7%94%BB%E5%83%8F.jpg
落ち着いて話できる、良~店でした!
21-2%20%E3%81%AE%E3%83%AA%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA%E7%94%BB%E5%83%8F.jpg
マグロの刺身、マヨネーズ風?が
意外といけました。
kuidaore%20%E3%81%AE%E3%83%AA%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA%E7%94%BB%E5%83%8F.jpg
お疲れ様です

変身!

髪を切りました
ちょっとしたアクシデントで・・・
ショートです。
笑わないでくださいね。。。
でも、結構くせになりそうです
当分のあいだ
ショートでいこうかな?