我が家の家庭菜園(小)です
このごろ、中国野菜は危ない!
とかいってますが!
野菜を無農薬で作るのはけっこう大変!
なので
日本の農家の方はすごいです
そのわりには安いような???
自分で作るより買うほうが安いような?
何でなんですかね。。。
初めのころは、虫のえさを栽培してるような
こんな物なのかな?と思いながらやってたんですが
最近は色々教えていただいて
やっとまともに食べれるようになりました!
MADE IN OTUKI の
とれとれ?とれたて野菜です!
Staff-blog
耳洗潔
こないだ、角さんの『ちちんぷいぷい』
で紹介されてた耳の洗浄液
その名も 『耳洗潔』
やっと入荷しました!
とりあえず初回なので定価¥1575を
¥1470 で販売します!
かなりす~す~しますし、耳垢も取れる取れる
す~す~しすぎて、ちょと痛いかも・・?
教えてロイヤル5
最後は海水浴です、
これからいっぱい海に行くでしょうが
海から上がってしばらくすると
ありえへんぐらい、髪がガシガシに。。。
これは、表面の海水が乾燥して塩の結晶ができ
髪の水分量が低下してるからなんです
さらに、海水のペーハー値は弱アルカリです
濡れて弱アルカリに傾いた髪は紫外線の
影響をかなり受けやすくなります
だから、海から上がったらすぐ水でよ~く
洗い流しましょう!
淡路うめ丸旅館
先日家族で淡路に旅行に行ってきました
料理旅館で有名な『うめ丸』に宿泊したんですが
さすが、料理旅館すごいご馳走!
活け造り~塩焼き~あら炊き~うす造り~その他もろもろ・・・

とても食べきれる量ではなかったです!!
と、料理はよかったのですが?
なんとチェクインしてすぐ子供が発熱!!
39度。。。
そーいえば、海水浴してるときガタガタ震えてたな。。
現地の救急病院にGO
そして、次の日あわてて帰ってきました
何しにいったのやら?
ですが、旅館はおすすめです
ご馳走を目の前にして「僕なんも食べてない」と寝ている
息子にうどんを出してくれたり
とても親切でしたよ


おまけ 左が明石大橋で右が鳴門大橋です
教えてロイヤル4
ジム通いの方は要注意ですよー
そうです、プールです!
殺菌のために入れてある塩素が相当悪いんです!
なんと、カラー剤などに入ってる過酸化水素と
同じ役割をする物が入ってるんですって。。。
でも、上がった後に よーく水ですすぎ
しっかりシャンプーすれば
大丈夫ですよ!
僕もジム行ってダイエット・・・
しなあかんな。。。
教えてロイヤル3
乾燥によるダメージ
ご存知でしょうが、乾燥と熱はどちらも髪にはよくありません
ドライヤーをあてることによってキューティクルが浮き上がり
内部の水分を奪いキューティクルが剥がれやすくなります
また、熱を加えることにより硬く艶のない状態になります
かといって乾かさずに寝ると、摩擦によるダメージが・・・
スタイル作りにはドライヤーが必需品です!
そんなときこそネットで口コミNO1
洗い流さないトリメン!プロディット¥2100どうですか?
教えてロイヤル2
毎日シャンプーする人が増えてきました
でも
髪は濡れるだけでも傷んでしまいます
知ってました?
それは、キューティクル内部はとても吸収力がよく
濡れるとキューティクルは開いた状態になります
しかも、パーマ・カラーの状態で濡れるとよけい開きます
すると、摩擦によってキューティクルが剥がれ落ち
指通りの悪い艶のない状態になってしまいます!
シャンプー・タオルドライはやさしくやってください。
そういう状態を保護するのは、ネットで口コミNO1
プロディット¥2100どうですか?
教えてロイヤル1
偏った食事は悪影響
髪には体の調子が大きく影響してきます。
例えば、偏食による栄養の偏り
極端なダイエットによる栄養不足
ストレスによる血流の乱れ。など・・・
これから生えてくる髪は血液から栄養をもらい
頭皮と言うベッドで育ちます、だから
栄養不足になると、材料不足になり『虚弱体質』の髪ができてしまいます
特にタンパク質が不足すると
休止期の毛の割合が多くなり大量の脱毛につながるケースも。。。
では、強靭な髪を作るにはどうしたら?
簡単です!
タンパク質・ミネラル・ビタミンB、A、Eをバランスよく取ってください!
例えば
シーフードサラダ黒ゴマソースで
ドリンクは牛乳しかも食後にオレンジかな・・・?
決意
ブログ 最近さぼり気味です。。。
決して面倒なわけでは、ございません。
梅雨のジメジメに心までやられてました
ちょっと夏到来ですし、気合いれます
と言う訳で
『プロ』っぽく髪のダメージについてシリーズでお届けします
毛髪はとても強いんです実は!
長時間水に入れても溶けることなく、時には配水管を詰まらせ
引っ張って切ろうとしても意外と切れません
その一方ですぐに傷んでしまう
強いのか?弱いのか?どっち?
そこで、さまざまな弱点からお教えいたします!
題して『教えてロイヤル』ベタですね・・・
グルメ紀行
ちょっとネタに苦しくなってきたんで
今日はグルメで行きます
久しぶりに、みんなで中屋いきました!
1ヶ月ぶりかな?
相変わらず『旨い!』
結局いつもの、から揚げ・焼き飯・餃子の3点セットです

ごちそうさまでした。

